ホーム

企業Facebookページの作り方|戦略を練っていますか?

sen.jpg

企業の方々も最近ではFacebookページに関心をお持ちで
結構作られているみたいなのですが、お話を聞かせてもらう中で
9割方がうまくいってません・・

まず、コンセプトを決めていない中で外注に出されたり
社内のWeb担当の方に、とにかく作った方がいいらしいので
早急に作る様にみたいな感じで

あいまいなケースが非常に多いそうです

正直、Facebookページは作るだけだったら1分もあれば作れます
また作成数に制限がないので、何個でも作れるのが現状です

この「何個でも作れる」という部分に注目してほしいと思います

1つだけに拘るのではなく、集客したいニーズに合わせて
小さいコンテンツを作った方が反応率も分かりますし

フェイスブックに広告をうつ時も、ターゲットを絞った中で
テストが出来るので、ムダな広告費も掛からないのです

しかし、ただFacebookページを作るだけでは意味がありません
さきほど、お話した通りコンセプトメイキングを明確にした上で
その先の戦略を練らないといけません

コンサルティングのご相談は、随時受け付けておりますので
お気軽にお問合せくださいませ、宜しくお願い致します

Return to page top