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個人事業の集客を成功させる│感動集客では設計図からフォロー

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⇒個人事業主の集客

松野です!いつもお世話になっております

個人事業主の方は、お店などを経営している方が多く
安定した集客をしっかりと確保していく為に

自分で運営しているホームページやブログに集客を施す手段として
リスティング広告(PPC)などを自分でやったり、代行されている方も多いです

しかし、リスティングは1クリックに対して料金が発生するので
赤字になるケースも多く経験がない内からやるものではありません

また、狙いたいキーワードで、ヤフーやグーグルの検索結果1位になれば
売り上げが直ぐにアップすると勘違いをして、SEO対策を強化する為に
業者さまに毎月10万円前後の投資をされている方も少なくありません

仮に1位になったとしましょう、見込み客の目に触れる機会は増えますが
本当に大切なのは、上位に立つ事ではなく成約率を上げることです

つまり、ターゲットに対して中身の質を上げる事の方が重要なんですね

上位にいるのに、自分のブログ、HPから依頼が来ない、売りがとれない
そういうページはネットの世界にはザラにあります、

そこを1つずつ改善しない限り、アクセス数だけを増やして
どうにかしようという考えになってはいけないんですね

本当に大切なのは、そこじゃありませんから・・・

例えば、2011年にはアメブロが大流行しました、2012年からは
フェイスブックが集客しやすい、稼ぎやすいと言われはじめた事もあり
国内でも一気に参入者が増えました

全国でも色んな所でセミナーなども開催されて、書籍も沢山発売されてます
しかし、そんな中でも、結果が出ている方って1割弱にもみたないのが現状です

ネット集客は、楽だと思われがちですがリアルと何も変わりません

PPCでもうまくいかない、SEO対策をしても費用対効果が出ない
最近流行しているアメブロや、フェイスブックなどを頻繁に活用しても
アクセスをはじめ、成約・リピートに繋がっていかない理由

なぜ?そういう現象が起きてしまうのでしょうか?
それは、大半の方が設計図を組まないからなんです

どういうターゲットを集めたいのか?そして、そのターゲットが抱える
悩みに対して、どういうアプローチをして悩みを解決できるのか?

ココをはじめの段階で、しっかりと決めないと何もはじまりません

しかし、ネットは特にこういう所をちゃんとやらない方が多いので
安易にアメブロを立ち上げてデザイン等々を強化しても
大きな変化って生まれないのです

どんな人に、どんな答えを返すのか?この「ターゲット像」について
作り手が明確になっていない限り、たとえアクセス数が増えても、
それは全てほやけたアクセスになるだけなんです

結果的に、売り上げ・申し込み・メルマガへの登録などに繋がりませんので
はじめにブレインダンプ・リサーチ・ターゲッティング等々が必須です

なるべくお金をかけずに、集客をして売り上げをアップしたいという
個人事業主さまが非常に多いので、忙しいのは本当に分かりますが

集客をするのに、分からない、面倒くさいの方ばかりを優先しているので
結果的にネットからの集客がうまくいかないんですね・・

ネットを使って、集客や販売を向上させていかれたい場合は
時間がかかっても、必ずはじめに設計図を組まないといけません

感動集客では、個人事業主さまが自分の力で、ネットから集客が出来る様に
コンテンツ(ブログ・HP)の作り方を1からサポートさせて頂きます

ここをしっかりやらないと、例えばアメブロなどを運営していても
今日は何を書こうかな?と悩む事になりまうし、フェイスブックなども同様で
どういう人と繋がっていけばいいのか?そういう部分が不透明なままになります

ネットを利用した集客・販売に関しまして、ご相談等々がございましたら
お気軽にお問合せくださいませ、宜しくお願い致します

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