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個人事業主の方がアメブロを使っても集客できない理由

2011年からアメブロは集客しやすいと国内で流行になり
著名人がアメブロに引っ越しをしたり、芸能人の利用もあり、
瞬く間に一気にブレイクして、本も沢山発売されています

アメブロをホームページみたいに、綺麗にデザインをして
運営している個人事業主の方も、急に増えましたよね?

ただ、うまくいっている方は、ほんの一握りですし
ほとんどがアメブロからの集客がうまくできずに
フェイスブック集客に流れている傾向にあります

なぜ、うまくいかないのでしょうか?

そもそも、アメブロを使う本当に理由を分かっていないままで
アメブロをはじめている所から、間違っているんです

どういう人(属性)を集めたいのか?明確になっていませんし
アメブロを使うメリットも理解されていないので
読者登録を頑張ろうともしていません

お金をなるべくかけずに、集客したいのならば
読者登録ぐらいがんばらなくてどうしますか?

アメブロに人が集まっている時は、記事タイトルなどは
属性が見えているのであれば、その方達が響く様な
記事を書けば、ある程度は反応してくれますが

アメブロにいる人だけを目的としてやっていても
リストマーケティングを取り入れておかなければ

アメブロの利用者が減り始めた時、運営の意味がなくなります

ちょっと難しい部分になるかもしれませんが、ブログタイトルも含め
各個別記事のタイトルは、ヤフー・グーグルからの
アクセスもひっぱる事が出来るのですから・・

各個別ページに対しては、しっかりとキーワード選定をする必要があります
大半の方が、こういう所まで意識をせずに運営をしているので
デザインを綺麗にしても、アクセスが集まらないのです

はじめの頃は、誰でも張り切って毎日記事を投稿されるのですが、
設計図を組まないままでやっているので、途中で何を書けばいいのか?
自分自身が分からなくなってしまう方ばかりです

こうなると買い物に出かけた事や、外食の記事などしか書けなくなります
月日が流れると、こういう事にも飽きて、途中から書かなくなります

昨今は、アメブロ側もだんだん厳しくなってきているので
突然、運営ブログの削除をされる事も少し増えてきましたが
ちゃんとやっていれば、別に削除はされません

最近では、アメブロではなくワードプレスに引っ越しをして
運営をしていきましょう!みたいな流れになっていますが

仮にワードプレスに引っ越した所で、変化は別にありません
ネットビジネスの基本的な事や、アメブロのメリットを知らずに

現時点で、アメブロですら集客が出来ていないのに、
ワードプレスにした所で集客が出来る訳がないのです

なるべくお金を使わずに集客をしたいという気持ちは分かりますが
今まで何も分からなかったといえど、個人事業主さまも
ネットビジネスに対して、

もっと根本的な部分から、1つずつ学んでいく必要があると思います
先々は、自分の力でネット集客が出来る様になりたいと思われている方は
いつでも僕にご相談ください、

アメブロを運営している個人事業主さまのコンサルティングでは
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