ホーム » GLADNINE » ダイアリー » 感動の条件 永松茂久さんと出会って僕の人生は変わった

感動の条件 永松茂久さんと出会って僕の人生は変わった

(株)感動集客の松野です^^いつもありがとうございます!
今日は僕の個人事業のブログから1冊の本をご紹介します

永松茂久さんが書かれた感動の条件という書籍です。

今では年間で100冊以上の書籍を読むようになった僕ですが
数年前まではビジネス書も、自己啓発書もほとんどと言って良いほど
書籍という書籍に目を通したことがありませんでした・・

自分の中で勝手に決めつけていたことがありました・・
それは、本から学ぶことなんて何もないという事です

本当に全く読んできませんでした

この様に全く書籍を読まなかった人生を歩いてきたのですが
こんな生き方でいいのか?幸せとは一体何をもって幸せと
感じることができるのだろうか?

頭の中でなんとも言えない色んな想いや、矛盾が交差して
これといった答えが自分の中で明確にありませんでした
その時に出会った運命的な最初の書籍が斉藤一人さんが書かれた

⇒「ツイてる」という書籍でした

一人さんのツイてると出会い、偉人が持つ商人としての
考え方から心の持ち方をすごく学び、書籍を読むことの
大切さを身を持って感じた次第です

この数年後に病院の帰り道、久しぶりに本を読もうと
ふらっと本屋に行きました、最初に手にとった書籍を
パラパラとめくりながら、これだ!という本がなく
今日は帰ろうと思った時に

ふっと一冊の書籍に目が止まりました、その書籍こそ
しげにいこと 永松茂久さんが書かれた感動の条件でした
DVDも付属でついているのですが、もう涙が止まりませんでした

帯を見るとこの本に感動しました 斉藤一人と書かれてあり
あの大好きな一人さんをそこまで言わせる永松さんの本に
僕は心が躍るほどの関心を抱き迷わず購入したんですね

最初の1ページを見ただけでモヤモヤになっていた僕の心を
吹き飛ばす力が、感動の条件にある事をその時に感じました

僕は仕事中だったのですが、車の中でそのまま読み込んでしまい
心が本当に晴れやかになった事を今でも鮮明に覚えています

あまりに衝撃的だったので、僕は自分のメルマガを通じて
何度も何度も読者さんに感動の条件を紹介をさせて頂きました

お蔭様で合計で500冊(今は800冊)以上僕のメルマガから
ご購入をしてくださった方々には本当に感謝をしています

ある時にそこから奇跡が起こります、編集の方からメールを頂き
永松さんから直接電話を頂いたんです、本当にびっくりしました
せっかくだから陽なた家においでよ!と、その時言って頂きまして

僕はしげにいと直接出会うことになります、本当に感激でした

o0603088611558000672.jpg


そこから3年が過ぎましたが、もっとびっくりな事が起きはじめます。
たまにしげにいの講演会に同行させて頂いたり、商人として大切なことを
直接教えてもらう機会などを頂いています

これって普通に考えたら絶対にありえないことだと思うのです

あの時、感動の条件と出会った衝撃と喜びが行動に変わり
僕の心の奥にある何かが衝動を起こした結果かもしれません

しげにいが教えてくれたことがあります!
「気づき」は実践からしか生まれないということ

そして、相手にとって涼やかな風になるという生き方・有り方が
これからは本当に大切なんだよと直接教えを頂きました

感動の条件と出会い、僕の人生は大きく変わりました

あなたにとって感動の条件が何かのキッカケになれば
僕も本当に感激ですし、シゲニイも喜ばれると思います

目の前にいてくれる人を大切することを忘れないこと
目の前にいてくれる人の後ろには沢山の笑顔があること
自己犠牲はせずに、自分のベストを尽くすということ

感動の条件を見れば、絡まった糸が必ずほどけると思います

僕にとっては本当に人生の転機となった忘れられない1冊となりました
本には自分が知らない気づきが沢山あります

もし、まだ書籍に触れたことがない方は感動の条件に触れてみてください
と書きましたが、多くの方は時間がないから本を読む暇がないと思うはずです

しかし、僕が書籍から学んだことは時間がないからこそ
本を読むことが大事と教えてもらいました

つまり、本を読むことで心にゆとりをもつことができます
そうすると行動も機敏になり時間を作ることができます

冒頭に書きましたが、僕は書籍と触れずに歩いてきました

だからこそ、道に迷いそうになったり、心が疲れた時は
誰かに相談するの前に、1度書籍に触れてほしいと思います

自分がたとえネガティブな状態でも、書籍と真剣に触れ合うと
偉人のポジティブな考え方の中で一緒に学ぶしかないんです

いい意味で自分の固定概念を壊すことができますし
新しい気づきをたくさん得ることができます!

例えば、時給1000円のアルバイトを5時間やって
お金に換えると5000円になりますよね

労働を将来の投資と考えるのは今はそれでよくても
会社、健康面を考えたリスクヘッジにはほとんどならない

今、自分が何をやるべきか、何を学ぶべきか
その意識を変えると、出会う人に出会える
きっかけを与えてくれるキーマンと出会える

その為に、その5時間を別のことに費やしてみる
その1歩となるのが本を読むことでした

確かに本を読んでもその場では1円も手にすることができません

しかし、今後の人生に活かせる事を考えれば
少なく見積もっても5000円以上の価値になる
そう思うと時間の投資が1番自分の為になります

いつの間にか10万部を突破した感動の条件
本当にこの書籍と出会えた僕は幸せです

しげにいこと 永松茂久さんはもちろんのこと
しげにいの周りにいらっしゃる陽なた家ファミリーの皆さん
本当に出会わせてくれて心から感謝をしています!
ありがとうございます!

3年の月日が流れた今、ある出来事がやってきます

しげにいのネットのお手伝いをしている中で
しげにいから、おう、まーとん!前から思っていたけど

普段、俺達の為に手伝ってくれているネットのノウハウを
1冊の本にしてみたらどうだ?というありがたいご提案を頂きました

いや~この時も、はじめてしげにいから電話が掛かってきた時と
同じぐらいの驚きで、本当にビックリしてしまいました

しげにいが段取りをとってくださり、感動の条件の出版社でもある
KKロングセラーズさんから、しげにいのプロデュースで
ネット集客に特化した感動集客という本を出させて頂きました!

そして、この本のタイトルが会社になってしまうという・・
僕自身が1番ビックリしています

ホームページや、今人気のアメブロなどのネット集客に悩んでいたり
また、フェイスブックの使い方や、メルマガの活用方法が分からない方は
ぜひ1度手にとってみてください!この本の中にも永松さんが登場しますよ

しげにいと出逢わなければ、今の僕は存在していません。
誰と出逢うかで人生は大きく変わるものだと教えてもらいました。
本当に感謝しています。

Return to page top