ホーム » GLADNINE » ダイアリー » 京都にいる兄貴的存在 森田良二(モリタリョウジ)さん

京都にいる兄貴的存在 森田良二(モリタリョウジ)さん


感動集客の松野です^^ いつも大変お世話になっています!
京都にクライアントさん以上のお付き合いをさせて頂いている
森田良二(モリタリョウジ)さんという方がいらっしゃいます

10151291_642366022484372_2104981459655866357_n.jpg

たくさんのクライアントさんを抱えながら、リョウジさん自身が
夢を応援する立場となり、応援専門家としても活動されています

僕より2歳年上の兄貴分なのですが、とても素晴らしい方で
いつもたくさんのことを学ばせてもらっています

リョウジにいさんと出逢って、1年以上が経過するのですが
僕の師匠と同じで、人の悪口を一切言わない方です。
愚痴もほとんど聞いたことがありません

悪口を言わない方はいらっしゃるかもしれませんが
愚痴を零さないのは、簡単なようで結構難しいんですよね・・

そんな器が広いリョウジにいさんに仕事を任される様になり
毎月1度はお会いする様になりました。

いつからか道に迷った時、僕はひとりごとの様に
リョウジにいさんに、今のこと、これからのことを
赤裸々に話すようになって言ったんですね!

そんな中で、いつも的確な答えと言いますか
素敵な気づきやヒントとなる知恵をくれるのですが

笑顔の奥では、きっと色んなご苦労があったのだと
ある時に、リョウジにいさんの横顔をふとみた時に
なんとなくですが、察する自分がいました

そんなことを思っていた時に、リョウジにいさんと
カフェにいた時のことです。心を開いてくださったのか
これまでの過去を、僕にお話を赤裸々にしてくれました

赤裸々にお話をしてくれたことはとても嬉しかったのですが
だからこそ、今のリョウジにいさんがいるのだな~と

乗り越えてきた壁の数、乗り越えてきた壁の厚さが
僕よりも何倍もある方だな~と、改めて尊敬の念が
僕の中で強くなりました(お茶目な所も好きです)

京都にいる仲間の成長を願われているリョウジにいさんは
僕や本田がもっているネットスキルを、みんなに伝えて欲しいと

いつも積極的に、京都でセミナーを主催してくださり
僕達に場所を与えてくれます。本当にありがたい限りです
だからこそ、リョウジにいさんのことは裏切れません

まっちゃん!僕、福岡に行きますー!明日どうですかー!と
いつも突然メールがやってくるのですが(もう慣れましたが)

たとえ、僕がその日忙しくても、リョウジにいさんからの連絡なら
どうしても、何があっても行かなきゃいけません(笑)

それだけ、リョウジさんをはじめ、ゆめいろのメンバーさん
そして、親友になりそうな盛田社長、スタッフさん達に
僕はお世話になっているので恩を仇で返す訳にはいきません

僕と2歳しか変わらないリョウジにいさんは8つの会社を
何年も経営されていて、人を信じる・人に任せることを
とても大事にされています。本当に学ぶことだからけです

これまでの経験が活きて、人と人とを繋げることに対して
非常に長けていらっしゃる方です!感動集客の本でも
リョウジにいさんは登場されるのですが

リョウジにいさんが僕に教えてくれたことの中で、
とても素敵な教えがあるのでご紹介^^


まっちゃん。人には大好きな人を、大好きな人に
たくさん紹介したくなる法則があるんですよ。

人から応援される人って、大好きな人のことを
いつも語っている人が応援される人なんです。

だから僕は、まっちゃんをいつも応援しています。


いや~リョウジにいさん。素敵です!いつも感謝です
森田良二のオフィシャルページ ~giveyou~

Return to page top